オタクの日常

YEAR 君を好きで良かった このままずっと ずっと 死ぬまでハッピ〜〜

ベストコスメ2019(ゆるい)

こんばんは!

今年も残すところ後1日なので自分の好きなコスメの話、そしてやりたいと思っていたベストコスメの話でもして楽しくなろうと思います~!

 

それでは個人的ベストコスメ2019(ゆるい)始めます~!!

 

◎ベース部門

アンプリチュード リキッドファンデーション

 

f:id:taelips:20191231080746j:image

 

良…!リキッドファンデーションとは思えない位の軽い付け心地なところもgood、付けた後はパウダー状で変わる(んやったかな?)らしく、サラっとするのでパウダーもTゾーンに軽くはたく位で良いところもgood~!難点を挙げるとすれば、カバー力が少し弱いけれど、ナチュラルでもともと肌が綺麗ですという感じの仕上がりになる所がめちゃめちゃ好きです…!さすがPresented by 田中みな実ですな~と思いました(presented byではない)

 

 

◎アイシャドウ

espoirのPAGE ONEとinnisfreeのマット14

 

f:id:taelips:20191231080947j:image

 

調子に乗って変な撮り方をしたらアイシャドウの色味が分からなくなってしまった~!これでどうだ~!

 

f:id:taelips:20191231081007j:image

 

え~い!!

組み合わせて塗るといい感じにお洒落で~す!!

ギャルズ可愛い~~!!(ずれている)

 

 

あっ後永遠のベストアイシャドウはキャンメイクです

 

f:id:taelips:20191231081100j:image

 

アイシャドウにもなるしアイブロウにもなるし無難なメイクもできるしお洒落な色合いにもできるしそして何より安いしすごいなキャンメイク(すごい)

アイメイク&眉尻がとれてしまった時でもこれがあればオールオッケーなので夜勤の時に持っていきます(朝方とかに眉毛が薄くなってマロになってしまうので)

 

f:id:taelips:20191231081131j:image

 

進撃のマロ…(最近衝撃を受けた画像)

 

 

 

 

 

キャンメイクのこの油取りパウダー(?)も最強ですね

 

f:id:taelips:20191231081154j:image

 

顔面のテカりをとるだけではなく、前髪のベタつきに対してポンポンすればサラサラにしてくれる(イニスフリーの国民パウダーと同じ使い方です~)

後かなり消費しているはずなのに全然なくならない(どうして)小さくて持ち運びやすいし鏡も付いているのでお出かけの時とかに入れていることも多い

 

 

◎リップ

セルヴォーク 09

 

f:id:taelips:20191231081215j:image

 

有名なやつ~!(なのか?)お洒落です~!

これ付けている時に「リップ可愛い!どこの?」って2回ぐらい言われました(何か虚言美容垢みたいな文章やな)

リップ塗らなくても大丈夫な位に唇が最強なので、荒れやすいとか荒れにくいとかが分かりにくいんですが、口コミ曰く荒れにくいらしいです(参考にならない)

ディズニーランド行った後だけ唇盛大に荒れます 何でなんだろう

 

 

後最近はこの組み合わせも好きです

 

f:id:taelips:20191231081241j:image

 

3CEのマットティントを薄くベース塗って上からMACパラマウントをポンポンと重ねる

3CEのティントだけではオレンジっぽくなりすぎてしまうのと、パラマウント単体では何か濃くなってしまうかなという時に

 

違う種類のリップを組み合わせるってあんまりしたことがなかったんですけど、楽しいですね!!!!!!セルヴォークにパラマウント重ねても良かったです!!!!!明るめの発色のリップをパラマウントを使って少し暗めにすると良い感じです!!!!!!!(興奮が伝わらないのでビックリマークでどうにかするオタク)

 

 

◎チーク

 

f:id:taelips:20191231081310j:image

 

kissのチークはアイシャドウにしても何かしっくりくるし、眉毛にアクセント付けたい時に上からふんわりつけてもしっくりくる、もちろんチークとしてもしっくりくるのですごい しっくりき過ぎ

 

 

ローラメルシエのジンジャーも良かったです

 

f:id:taelips:20191231081343j:image

 

Love Maze風にしたかった…

 

リップを主役にしたい時にチークが濃かったらちぐはぐになってしまうし、でも何も塗らなければ何か物足りない気がする

薄付きだけれど塗っている感はある感じのチークです

薄付きなので初心者の方にも使いやすいと思います~って確かこの前ゆうこすモテちゃんねるが言うてました(友だちみたいに言うな)

上のespiorの薄いアイシャドウだけ塗ってこのチークを薄く塗ってセルヴォークを合わせるのが個人的なマイブームです~

 

◎ツール

Ancciブラシのアイブロウブラシ

 

f:id:taelips:20191231081432j:image

 

何か最近よく見るAncciブラシ

アイブロウとしては使っていないんですが、目尻にアイシャドウを入れる時に使いやすいのでお気に入りです~

確か釜山に行った時に買ったんですが、店員さんがブラシの使い方とかをジェスチャーで一生懸命説明して下さってありがたかった(後何かスクリューブラシとかカミソリとか色々おまけをしてくれて驚きました~ありがたやありがたや…)

 

そんな感じでした~!コスメ楽しいな!

 

f:id:taelips:20191231080807j:image

突然の虚無

ゆるいと言いながらも何やかんや結局時間を費やしてしまった

 

今年は悲しいことも多かったけれど、好きなものや好きな人たちに沢山パワーを貰った1年だったなあ~!特にアイドルとコスメに関しては自分が元気な時にも落ち込んでいる時にも、たくさん勇気を貰った気がする!さんきゅ~!(軽い)

 

ブログ見て下さっている皆さまも本当に今年もありがとうございました~!そして来年もよろしくお願いします~!!