オタクの日常

YEAR 君を好きで良かった このままずっと ずっと 死ぬまでハッピ〜〜

ユニバに行ってきた話

こんにちは

いつの間にか梅雨も明け毎日灼熱地獄ですね

 

メンタルが松岡修造なので夏が大好きなんですが、今年はあまりに暑すぎるので灼熱地獄の中Crystal snow聴いたりして季節に逆らって生きております(本当に夏好きなのか?)

真夏にウィンターソング聴くのオススメです 余計暑くなります

そんな灼熱地獄の中、先日ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました

f:id:taelips:20190805155428j:image

目的は ハリウッドドリームザライド〜!

f:id:taelips:20190805155436j:image

Lights聴きながらジェットコースター乗れるとか最高やんけ…まさにイケメンコースター…とか色々考え、気付けばユニバにいてました(恐るべきオタクの行動力)

今回は「ユニバの地図は頭の中にインプットされているので」が口癖(?)の自称ユニバの鬼の知人と行ってきました オタクを全面に出すのはちょっと恥ずかしいのでコンバースを履いての参戦です(謎のオタクアピール)

 

とりあえず入場早々に、ユニバの鬼の頼もしい案内のもと目的のイケメンコースターに並ぶオタク

f:id:taelips:20190805155546j:image

しかし流石はイケメンコースター 朝の9時過ぎの時点ですでに待ち時間が90分でした(普通にもともと人気アトラクション)

怒涛の待ち時間に愕然としておりましたが、ユニバの鬼曰く「ユニバは待ち時間を盛りがち」とのことでしたので、実質そんな並ばなかったです イェ~イ

パっと見た感じそんなにア~ミ~の民はいない感じだったので、まあ朝から気合入れてイケメンコースター並ぶ人間そんなおらんやろ~と思ったら、前に並んでいた若い女の子達がTATAとCOOKYのハンディーファン持っててびっくりしました 少し後ろにいたお姉さんのスマホカバーにもJINさんがいらっしゃった 民 割とおるやんけ…

始めは外に並んでいるんですが、室内(?)に入り乗車時の注意点の謎VTRを見たりしてイケメンコースターに近付くのを実感しながらドキドキと胸を躍らせます

室内に入ると曲のリスト(何番目が誰の曲か)が掲載されているのですが

f:id:taelips:20190805155607j:image

おぉ~ビィー・ティーエスって書いてある…oh…!となりました

前に並んでいた若いアミさんや後ろのお姉さんの他にも、ちらほら写真を撮っていらっしゃる人々がいらっしゃった(恐らく同士)

室内に入るとイケメンコースター乗車も秒なので気付くと乗車しておりました

 

そして乗車時に己で曲の選択を行うのですが ここで痛恨のミスをしてしまいます

事前に曲の選択方法を非常に入念にチェックしていたにも関わらず、選択ボタンと決定ボタンを逆と勘違いしてしまい、①の大阪LOVER~special edition for USJ~で決定ボタンを押してしまった(何ともスットコドッコイ)

とりあえず決定ボタンを押してしまったので、やってしまった もう後戻りできない…と悲しみに暮れてると、隣にいたユニバの鬼が素早く決定ボタンを解除し②を選択し直してくれました 

マジ感謝  ぼかぁこの世の終わりかと  あざす…   

 

そして乗車するんですが、気になっていたことが1つ

どのタイミングで落下するのか…!!!!

何となくサビぴったりでは落下しないイメージなんですよね 何か乗り始めの時にお姉さんの「さぁ~空の旅に行きまっせ~!」みたいな(?)謎のナレーションみたいなんあるじゃないですか…(多分もう少し真面目なテンションだったと思います)

そんなしょうもないことを考えているとお姉さんのナレーションも終わり、Lightsがかかり始めます。「いや~~ジョングク!!!かっこいい!!けどちょっと怖い!!助けて!!(心の中の声)」とド序盤ながらもテンションMAXに

そしてジミン氏の「でも誰か救える気もするんだ~」辺りからイケメンコースターはトンネルをくぐり上昇していきます あそこでだいたいの人間が絶叫するのでジミン氏の優しい歌声を共に、トンネルに響くすさまじい絶叫(超カオス) 私の隣にいた海外から来られた(と思われる)シングルライダーのお兄さんはoh…!oh...!oh…!!!!と叫ばれていました(わかる)

ちなみに ユニバの鬼によると「年々あの坂は上昇の角度が増してきていると思う 前はあんなに急な坂じゃなかった」とのことです 多分坂の角度は毎年同じです

そんなこんなで頂上に達します 景色がキレイです(夜になると夜景&パレードも見えて最高です!!)そしてここでサビが来ます すごく良いタイミングなんですが次に来る大落下&浮遊感に構えるのに必死で若干曲どころじゃねえと思ってしまいます しかしド根性で曲への意識を保ちます

そして 目を閉じてみれば~からの

「暗闇」でイケメンコースターは落下します 

f:id:taelips:20190805162054j:image

ジョングクの暗闇で落ちます 怖くて楽しいです(今更ながら私はコースターの真ん中~後列辺りでしたのでタイミングは前後するかもです)

そこからは正直うろ覚えです キムテヒョンさんのパーtうわあぁぁ ゔっヺ……って感じです

そしてイケメンボイスと共に様々な困難を乗り越え、イケメンコースターも中盤~終盤に差し掛かります ハリドリって確か重力から解放されて空を飛んでいるかのような爽快感が特徴(?)であると思うんですが、終盤に重圧感のやばい所があるんです(私的に)

f:id:taelips:20190805155712j:image
f:id:taelips:20190805155716j:image

ここなんですけど分かります?(非常に分かにりくい…)

そして重圧ゾーンの前につかの間の休息タイムがあるんですが、ここで流れるのか我らがジェイホープ先輩の「痛みを知った天使達」だった と思います

意識を取り戻しアッ…ジェイホープ先輩…ジェ…と歌声に聞き入る間もなくイケメンコースターは重圧ゾーンへ…のしかかる重圧に耐えながらジェイホープ先輩のパートを聴きます

 そんなこんなで息絶えながらイケメンコースターは終了 確か2番のサビ辺りで終了した気がする(もっと聴きたいっすな…!欲…!)

終わってから、隣のお兄さんはパチパチ拍手していました(かわいい…)

コースターが止まってからはクルーのお兄さんに親指を立ててgoodとしてにっこり満足気でした(かわいい~~)

結局3回乗車しました 楽しかったです

しかし身体が元に戻るまで数日かかりました

 

長くなってすみません

しかし もう少し続きます 

 

絶叫嫌いかのような文章なんですが、実は絶叫大好きなので、その後もフライングダイナソーで頭から笑顔で落とされたり、太陽救う気ないのに回転したくてスペースファンタジー乗ったりあれやこれやしていたんですが、個人的ユニバ~サルおすすめアトラクションはこちらなんです

f:id:taelips:20190805155818j:image

エルモのゴーゴースケートボード!!!

多分これを読んでいるであろう皆様が??となっているかもしれないので一度説明させて頂くんですが、エルモのゴーゴースケートボードというのはユニバーサルワンダーランドという(多分)子ども向けエリアにあるアトラクションです 

f:id:taelips:20190805155846j:image

上記ファミリーのハッピーポイント!にも記載されている通り、我々庶民がエルモニムのスケートボードに同行乗車させて頂くというものでして 、子どもだけでなく大人も楽しめるというとにかくすごいSpecial Attractionです 正直ユニバの重鎮(ドン)…

 

すみません 我を見失いかけました

その昔 ユニバ好きの民に教えてもらった時に「いやいや…」と思っていたんですが、いざ乗ってみると本当に面白くて今やこれがメーン・イベントっす

 

 この楽しさを知って頂きたいので、ちょっと魅力&おすすめの座席をピャッと紹介をしますね

 

魅力その①

場所が分かりにく過ぎる

f:id:taelips:20190805160054j:image

これがワンダーランドの地図らしいです(すでに分かりにくい)

まずエルモエリアがワンダーランドの最奥にあるんですが、スケートボードはその最奥にあります 毎回どこにあんねんってなります エルモニム結構ハジけたポージングしてるけどこんな地図やったら普通分からんからな やっぱユニバの重鎮(ドン)はそう簡単に人様に姿見せへんねんなって思います ワクワク

 

魅力その②

一見そんなに怖くなさそう

f:id:taelips:20190805160257j:image

やっばりターゲットが子ども向けなだけあって、そこまで怖くなさそうです 何か楽しいBGMもかかっててハートフルな雰囲気の中 エルモニムが笑顔で出迎えてくれます  でも乗った時とのギャップが大きいのでそこも良いですよね

 

魅力その③

子ども向けにしては割とえげつない動きをする

f:id:taelips:20190805155818j:image

乗ってみたら分かると思うんですが、見た目とのギャップに結構びっくりします 乗車時の遠心力&スリルを味わうには最後列がオススメです(前はそんなに怖さはないけどエルモニムが近い)

 

魅力その④

結構怖いのに所々でエルモニムが何か歌っている

f:id:taelips:20190805161701j:image

(見た目の割に)結構怖いのにちょくちょくエルモニムが「ラララ~」とか「ハハハッ!ヒェア~~!」とかサンシャ〇ン池崎ばりの合いの手を入れてくる えげつない動きとエルモニムのやけに明るい声のアンバランスさが妙にマッチングし余計に恐怖心が生まれます

 

良かったらYouTubeとかで一度見てみて下さい 予測変換に「エルモのゴーゴースケートボード 怖い」って出てくるんで

 

 

あっちなみにSING(ショーですかね?)の待ち時間にIDOLが流れていましたf:id:taelips:20190805160439j:image

突然の出来事に対応しきれずこの動揺ぶりです

ショー中にIDOL流れるのか…?とか思ったんですが、普通に流れませんでした  ゴリラが美声でした

 

後 何か眼鏡かけて観るセーラームーンのヤツも面白かったです マモちゃん何も活躍してないのに敵にやられてて大笑いしました(最低)

f:id:taelips:20190805160605j:image

大笑いしながらも面白くていい歳しながらもセーラームーンに必死にハート送ったりしてました

 

そんなこんなで久しぶりのユニバ~サル 楽しかったです

イケメンコースターは9/1までらしいので是非(?!)

エルモのゴーゴースケートボードはだいたいいつでもやっていると思いますので是非是非(?!?!?!)